~グリーンレーベル リラクシングとコラボレーションした抱っこひもが出来上がるまで パッケージ撮影編~ | ベビー用品のPittoresk(ピトレスク)

~グリーンレーベル リラクシングとコラボレーションした抱っこひもが出来上がるまで パッケージ撮影編~

2023.06.13

前回の打ち合わせでパッケージのデザインが決まりましたので、次はパッケージに使う写真撮影をおこないます。
今回も、普段はなかなかご紹介していない撮影風景をご紹介させていただきます。
1・2・3回目のコラムを見逃した方はこちらからご覧ください。➡https://pittoresk.jp/column

①撮影スタジオ

いくつかのスタジオをカメラマンさんと一緒に回り、パッケージの世界観に合うスタジオを探します。
スタジオは、撮影の間も赤ちゃんが快適に過ごせる場所が確保できるかがとても大切です。
そして決定したスタジオがこちら。
高い天井と奥行があり、今回のパッケージの世界観にピッタリなスタジオで、赤ちゃんが快適に過ごせるスペースもあります。

②モデルさんの準備

パッケージを表現するのに大事なヘアメイク。
シーンごとにあわせて変更をします。
朝から大忙しです!

③衣装はもちろんグリーンレーベル リラクシング!

今回のパッケージを表現する上で一番大事なポイントは、グリーンレーベル リラクシングのお洋服です!
おしゃれを楽しむママ・パパに着けてみたいと思っていただけるような「抱っこひも×ファッション」を表現したコーディネートになっています。

④撮影スタート

撮った写真はその場でチェックをしていきます。
抱っこひもに取って一番大切なのは、安全です。
そのため、まずは正しい使い方をしているかの確認を行います。
そして撮影は赤ちゃんのご機嫌との勝負になります。

皆様が何気なく目にしているパッケージには、こんな撮影の裏側があります。

販売開始は9月を予定しています。
ぜひアカチャンホンポの店頭でパッケージをチェックしていただければと思います。

次回のコラムは、7月21日を予定しています。

この記事をシェア!

インスタでも情報を発信中!

STOCKIST

Pittoreskは以下の店舗で
ご購入いただけます。