~グリーンレーベル リラクシングとコラボレーションした抱っこひもが出来上がるまで パッケージ打ち合わせ編~

2023.05.26

今回も、普段はなかなかご紹介していないパッケージデザインの打ち合わせ風景をご紹介させていただきます。
1・2回目のコラムを見逃した方はこちらからご覧ください。➡https://pittoresk.jp/column/

店頭に並ぶパッケージはお客様にたくさんの情報をお伝えしています。
打ち合わせでは抱っこひものパッケージで絶対に必要な内容から、コラボ抱っこひもの世界観をどう表現するかなど、たくさんの意見交換が行われました。
大切な方へプレゼントする際も、一番初めに見えるのがパッケージになります。素敵な入れ物になるように素材や色合いなど細部のデザインまでこだわりました。

① 安全性について

抱っこひものパッケージで一番大事な事は安全に使う為の表記です。
特に使用月齢はとても重要で、はじめて抱っこひもを探しに来られるお客様でもお子さまの月齢に対しての使い方をわかりやすくお伝えする事が大切です。
他にも安全に安心して使っていただける内容がパッケージにはたくさん表記されています。

②デザインについて

ピトレスクとグリーンレーベル リラクシングのコラボをどうやってパッケージで表現するかが大きなテーマです。
ファッションを楽しむ人たちにもパッケージを見て着けてみたいと思っていただけるデザインにしたいと思います。

③機能性について

今回のコラボ抱っこひもには、たくさんの便利な機能があります。
実際に子育てをされたパパ・ママの意見を反映した機能を、わかりやすくパッケージに表記します。

販売開始は9月を予定しています。
発売しましたら、是非アカチャンホンポの店頭でパッケージをチェックしていただければと思います。
私達の想いがたくさん詰まったパッケージが店頭に並んでいるかと思います。

次回のコラムは、6月23日を予定しています。

この記事をシェア!

インスタでも情報を発信中!

STOCKIST

Pittoreskは以下の店舗で
ご購入いただけます。