「ピトレスク」×「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」デザイン・機能・安全性を追求した全く新しい抱っこひもの共同開発がスタート

2023.03.22

「ピトレスク」と「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」(以下、GLR)がタッグを組み、初の抱っこひも共同開発が始動しました。販売は、2023年9月を予定しています。
GLRのベテランママ・パパスタッフが商品開発に携わり、抱っこひものデザイン・機能などに反映していきます。今回は、GLRスタッフと子育て用品に精通した「赤ちゃん本舗」のバイヤーによる座談会1回目の様子をご紹介します。商品が出来上がるまでの様子を、ぜひご覧ください。

『抱っこひも選びに重要ポイントはこの3つ』

初めての抱っこひも選びは、先輩ママやInstagram、雑誌などから情報を取集して長い時間をかけてイイものを探す方が多かったです。大事な赤ちゃんと親御さんを支える抱っこひもだからこそ、今までの買い物の中でも、一番慎重に選んだという方もいました。そんな大事な抱っこひもを選ぶ中で、この3つを押さえておけば間違いなしというポイントが見えてきました。

・他の人と被らない、どんな洋服にもフィットするデザイン

毎日使うアイテムだからこそ「見ためもこだわりたい」という声をたくさん頂きました。
普段のスタイリングにあわせやすいデザインはもちろん、色にもこだわりたい。
また、他の人と差別化できるデザインポイントも重要です。ママ・パパの両方が身に着けるからこそ、ユニセックスに使えるというのも外せません。ファッションの最前線にいるGLRスタッフならではのこだわりを感じるご意見をたくさんいただきました。

・毎日身に着けるアイテムだからこそ、快適な機能性も必要!

抱っこひもは、子育てには切っても切り離せないデイリーユースの大事なアイテムです。
赤ちゃん本舗バイヤーからはお客様の声で赤ちゃんへの快適さを気にする声は多いとの事です。
GLRスタッフからも毎日使うからこそ“赤ちゃんに快適”な抱っこひもを使いたいという声をたくさん頂きました。特に素材への意見はGLRスタッフならではの強いこだわりを感じました。また、ママ・パパの体への負担についても、長時間使うからこそほしい機能がたくさんありました。「体に触れる部分は通気性の良いメッシュ素材が嬉しい」など、実際に使っているママ・パパだからこそ分かる意見はとても貴重でした。

・大事な赤ちゃんを安心して任せられる安全性はマスト!

赤ちゃんを支える抱っこひもは、安心・安全がなによりも大事です。
ピトレスクの抱っこひもは、創業89年LUCKY industriesの知識と技術により、構造上の安全や耐久性に関しては自信をもっておすすめできます。安全性とは別に、誰でも簡単に装着と抱っこが出来る事もとても大切だと感じました。
赤ちゃん本舗バイヤーからも簡単に装着が出来る抱っこひもを探されているお客様は多いとの事です。
抱っこひもの正しい装着方法や、抱っこからおんぶに簡単に移動できる方法など、知るとすごく便利な使い方がたくさんあり、みなさまから早く知りたかったとお声をいただきました。そういった情報も今後分かりやすく発信していきます。

GLRスタッフと赤ちゃん本舗バイヤーからのリアルな声と抱っこひもへの熱い想いが伝わった白熱した座談会でした。デザイン・機能・安全性の3つを追い求めた、今までにない新しい抱っこひもの開発がスタートします。今後も色々な情報を発信していきますのでみなさまお楽しみにしてください。

■green label relaxing STAFF紹介
山田さん 男の子7歳、女の子2歳の2児のママ
Instagram @fumika_s_u_t
子供と過ごす休日は、汚れてもいいようにアウトドアブランドのアイテムを取り入れたボーイッシュなスタイリングが好きで、メンズのファッションもよく参考にしています。

網谷さん 男の子4歳、2歳の2児のママ
休日は子供たちと公園に行ったり、動きやすいアイテムを選ぶことが多いので、店頭ではキレイメを中心にカジュアルアイテムを取り入れながら幅広いスタイリングを楽しんでいます。

井上さん 男の子2歳、女の子1歳の2児のパパ
Instagram @taku.yaua
大好きなアメカジやミリタリーアイテムを、大人っぽいコーディネートになるよう意識して楽しんでおります。休日は息子とバスケやサッカー、野球をすることが多いので、スポーツブランドやアウトドアブランドで全身を統一することが多くなりました。

小林さん 女の子2歳 男の子10カ月の2児のパパ
Instagram  @koba_greenlabel
子供がまだ小さいので公園や外で遊ぶことが多く、おしゃれももちろん大事にしていますが、動きやすくて洗える服を選んでコーデを組んでいます。

この記事をシェア!

インスタでも情報を発信中!

STOCKIST

Pittoreskは以下の店舗で
ご購入いただけます。