~グリーンレーベル リラクシングとコラボレーションした抱っこひも 新生児抱っこ編~

2024.02.27

首すわり前の新生児を抱っこするのはとても不安です。
安心してください!誰でも簡単に抱っこができます。
今回は新生児の抱っこにフォーカスしてご説明します。

■STEP1 抱っこひもをしっかりと装着

この抱っこひもは装着と赤ちゃんの抱っこが別々のセパレートタイプになります。
まず、しっかりと抱っこひもを装着します。
*抱っこひもの装着ポイントはこちらからご確認ください。

■STEP2 準備は1か所

準備は1か所です。
ファーストファスナーを閉めてください。
*ファーストファスナーは生後14日(体重3.2kg以上/身長51cm以上)~首がすわる(4カ月頃)まで閉めてご使用ください。

■STEP3 赤ちゃんの座る場所

■STEP4 赤ちゃんを抱き入れます

両手を使って抱き入れます。
首すわり前の赤ちゃんでも両手でしっかり支えられるので安心です。

■STEP4 バックルを留めて調整します。

下2か所、上2か所のバックルを留めて調整します。
*バックルは下から留めてください。
赤ちゃんだけの調節ができるのもポイントです。

★上のベルトも調節してください!
しっかりと調節すると赤ちゃんが密着して快適に抱っこができます。
*赤ちゃんの密着具合は抱っこする人と赤ちゃんの間に手のひら1枚入れば大丈夫です。

■STEP5 ヘッドサポートホックを留めます。

ヘッドサポートホックを留める事で首すわり前の赤ちゃんを支えます。
*首がすわったら本体にホックを留めてください。

詳しくは動画でも確認できます。
全国のアカチャンホンポでご試着できます。
今後もたくさんの商品情報をお届けします!


この記事をシェア!

インスタでも情報を発信中!

STOCKIST

Pittoreskは以下の店舗で
ご購入いただけます。